まめまめ日記



サラリーマンとバッティングセンター

小笠原が好きです♡

鹿島アントラーズ、小笠原満男。

MF、小笠原満男。

ワールドカップ日本代表、小笠原満男。

岩手出身、小笠原満男。

かっこいいです。



そうやって念じたからか、きのう奇跡が!!!

きゃーっ、と叫びました!


サッカー日本代表チップス

で、小笠原が♪

小学生並みに喜んだりしました。

b0091287_14275657.jpg



この前、プロ野球チップスを買ったら

阪神のマスコット・トラッキーが出てきた!

すげー!!レアじゃん!!って喜んだけど、

・・・選手じゃないじゃん。

マスコットじゃん。


しかも、けっこう喜んだ割りに人んちに置いてきたし。



そして、きのうはバッティングセンターに行った。

初めて行くとこだったけど、70キロの左バッター用があって感動☆

力はいりすぎでダメダメだったけど、

なんかほんと興奮するわ!!!!

ソフトボールやりたくてしょうがないです。


ところで、

会社帰り、ひとりでバッティングセンターに寄っちゃうサラリーマンって、なんかかっこいい。

「ひとりで」ってとこポイント。

飲みに行くわけでもなく、帰宅するわけでもなく、彼女とデートでもなく、ひとりバッティングセンター。

それも、金曜日とか土日とか人が多いときじゃなくて、人もまばらな平日。

背中に哀愁を背負いながらバットを握り・・・

上着を脱いで、ネクタイを緩め・・・

いったい何を思ってバットを振っているのかしら・・・と、いろいろ妄想してしまう・・・


理想としては、

暇だから、という理由で来てるのではなく

ホームランをかっ飛ばしたい、という理由でもなく

会社でたまったストレス発散、という理由でもなく

「なんとなく」っていうのがいい。

大きく空振りしても、それもまたかっこよく見えるのです。

だから、ホームラン打って喜んでるようなのはダメです。

ポイントは「哀愁」だから、スッキリして帰っちゃったらダメ。(ヒドイ・・・)

仕事には疲れたけど、バットを振る体力は残ってるところが、

またかっこいいんだなぁ。
[PR]
# by mamechiro | 2006-06-08 00:59

いちご100ぱーせんと

b0091287_2102382.jpg



ケーキ作った☆

チーズケーキ以外でホールのケーキを作ったのは初めて。

でも、なんか・・・

みちっ

としたスポンジに・・・

なんか、「重っ!」っていう感じでした。


でも、好評だったからいっか~。


表面がクリームじゃないから、きれいに塗れなくてもごまかせる。

う~ん、私にぴったり。
[PR]
# by mamechiro | 2006-06-05 02:16

病床にて

昼過ぎ。

起きたら、散らばった雑誌の上で寝てた・・・

化粧もコンタクトもしたまま・・・

パソコンも開きっぱなし、接続しっぱなし。14時間くらい。

でもなぜか電気はしっかり消してる・・・


なんか具合悪い・・・

すっごい寝汗・・・

お風呂入らなきゃ、化粧落とさなきゃ・・・

と思ってお風呂に入ってみたら・・・



う゛っ・・・!!



気持ち悪い・・・!!動けない~!!気持ち悪すぎて動けない・・・!!

化粧は半分落としかけ。

しょうがないから適当に流して服着てトイレに駆け込んだ。

神様た゛ずげで~!!ごめんなさい~!!(とりあえず謝ってみる。)

こんなときばっかり祈ったりして。。


このままトイレにこもっててもダメだと思ってヨロヨロと歩き出し、

エレベーターに飛び乗って部屋に帰ったけど、ほんとにこの寮の構造を呪いたかった。

ぜったい私の部屋はお風呂から一番遠いと思う。(S子はもっと遠い。)


しばらく横になったら楽になって、今はだいぶ良くなったけど、まじで死ぬんじゃないかと思った!!

おとなりのS子の帰りをひたすら待って、帰ってきた時は異常にほっとしました。

じゅうぢゃん・・・。



病気になったりすると、やっぱり一人暮らしなんてできないと思う・・・。

異常に杜の都が恋しくなる。

でも実家を離れてるときは、ほんとに友だちのありがたみを感じる♡

人間ひとりじゃ生きていけないんだ~。



ひさびさの日記が不幸日記なんて・・・。



そういえば、きのう帰りの電車の中で、あいのりのスーザンを目撃した。かっこいい人でした☆

この前は嵐を目撃したし、私は芸能人には会えないのに、素人でテレビに出てる人はよく目撃するなぁ。

・・・う~ん、あんまりうれしくないけど・・・。
[PR]
# by mamechiro | 2006-06-02 21:47

だめ子

だめ子


まさに私のために作られたあだ名。


だめこ【駄目子】

悪いまたは劣った状態にある女のこと。

やる気が感じられず怠惰な様子の女のこと。

GWも引きこもり、ひたすらお菓子を食べる女のこと。

生息地:東京都杉並区阿佐ヶ谷
[PR]
# by mamechiro | 2006-05-04 16:05

また新しく

やぁっとネットもつながったので、 

ブログを新しくした。

前のはあまりにも反応が遅くてイライラ・・・


世の中はGWだ~

天気もいいし、最高だぁ~
[PR]
# by mamechiro | 2006-05-04 01:59


だるだる
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧